twinfalls

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | -

escape

というわけで
サヨナラバイバイバイ

| comments(1) | -

A missile

ハックルベリーに会いに行く


| comments(2) | -

今日LOFTに行って買い物してきた

トイレに寄ったら、女の子二人組が、

洗面所で

チョコケーキを仕上げていた



ケーキですよ
ホールの、ハートの、チョコの

なんというか多分、パラパラの砂糖か、銀色か、
チョコのちっちゃいチューブとか


ほら「チョコ用品」売り場の近くのトイレだからさ

忘れ物してたから急いで未完成のケーキ持って

LOFTに寄ってとにかく最後のトッピングを買って、

待ち合わせに間に合わす為とかで、

やむを得ずトイレに行ったんすよね?

やむを得て仕上がんないほうが良かったんじゃ


もらう人はお気の毒だけど知らなければいいのか
私のトイレは悪くないけどすまない気持ちなった


やっぱ手作りって、信用できる人でないときついね


今日のチョコっと:ラフ

| comments(0) | -

Leave the Biker

 ち気象

前々から、バイクのサドルに猫の足跡と毛がついていることは知っていた、
まぁコンクリよりは暖かいだろうし足跡くらいなら別にいいやと思っていた、

が。たがよ?!

昨日見たら吐瀉物と思われるカピカピがサドルからボディを伝ってマフラーまで、オレンジ色に滴っていたよ!フーのステッカーも汚れた!何だってんだ!

そりゃ動物は吐くこともあるだろう、そもそもマンションの住人がエサをやるからサドルで暖を取って住人を待ち、時にはその上で何かムシャムシャ食べて、更にサドルをペロペロ舐めあげて時には食べこぼしもあるだろう、するとカビたり虫が寄ったりって可能性もあるんだ!

それに私が気づくのは乗る直前

急ぎであればショックを隠しつつとりあえずそれに乗って、道中、後ろについたライダーやドライバーに「きたねえバイクだ」と思われて、銀行や100均やコンビニに寄れば子供からお年寄りまで目に付いた全員から「ばっちいバイク」と思われて、目を伏せながら急いで帰ってきて(←今ここ)、それから洗車してもその晩にはまた足跡がつくってことだ


とにかく私は怒ったぞ

つって100均でバイクのサドルカバーを買ってきた(弱)


あとガビョウ

ガビョウ・・・

2〜3回痛い目にあえばもう乗らなくなるだろう
かなり仕込みたい・・・

けど人道的にそれはどうかと
今の管理人さんに相談しよう
多分賛成はしないだろうが困っているとわかってほしい

エサやりの奴への見せしめに、マット目なオレンジに輝くうちのかわいそうなバイクを敢えて放置しておくか

いやならん!ならんぞ!

| comments(2) | -

<:3

Jugem重い


新入りマウス、ロジ君の左クリックが、
押すたびキッキッなる
左よ左 大事な

クレ556なんか吹きつけたら、だめよね・・・・・・・したい・・

____


いぼいぼの健康サンダルを履いて頑張りすぎると、
靴下の消耗がひどい

かかとや爪先ならわかるけど
肉球の辺りから来られるとあられもない感じ

____


風呂で塩を体に塗りたくってます つうか
ザリザリしてます

協力なアカスリみたい 肌つるつるして
手の平も滑るからその後のクリムもツルツル滑って塗れんマジで

粗めの塩がいいかと思ったけど普通の食塩でいいみたい
粒なら佐藤でもいいかも

キモイくらい気持ちいいからお試しあれ (塩は目と切り傷に注意)

____


「下書き(未公開):1件」
2007/4/4の下書きがあった


久しぶりに雨がザーっと降って
訳もわからんうちに雪がドバーっと降って

そん中あるいた
あほらしくてなんか気持ちよくなった
桜が雪をかけられちゃって 不本意だ

まったく覚えてないけど、そうだねえ
2年前と感覚あんま変わってないね
たぶん書くことなかったんだろ

____


玄関に鬼をおいた
「風車」「けん玉」



厄払いできるかな
| comments(2) | trackbacks(0)

long time gone

産まれたときは年寄りの体で年をとるごとに体が若返る
とかいう映画は見てないけど宣伝を見た

ということはいつかクロスする瞬間があって
精神と肉体がドックするということかな

進み具合が平均でないとすると、
70年生きるなら何歳ごろが具合いいだろう?

10代や60代ではクロス前後が長すぎか

10代では60年かけて弱体化し残り10年はミルクがいるし
60代では60年間も初老の体で残り10年は何してもホームラン

やっぱ30代かな
30年かけて若返って、精神もちょうど大人になって、
あと40年ぴちぴちして生きる

最後は3歳の体で走りまくり蹴つまづいて終わるって寸法だ
____


拾い物デスクトップ



ちょっと咲いてきた


今まででも奇跡なのに70年って仮定は長すぎるか
| comments(0) | -

もs

 ついでに貼っておきます

>>モスの上手な食べ方教えて

赤い文字の人が主人公です(たぶん、絶対)
仕事中は読まないでね!(でも忘れない)
| comments(0) | -

Cobe

神戸へ行ってきた


姫路城・・




立派な「うだつ」だ!!!

うだつとは
この写真でいえば、トップのとんがっているところ

うだつがあがらないとは、甲斐性がないとか、
出世できないとか、家が完成させられず表に出ることがないとか、
要するにしょぼい人のことのようだ

>>うだつWiki

____

そして


うろこの館・・

(異人館街)



立派なうろこだ!
色合いもいい

>>うろこWiki
うろこオタクもいるもんだなあ

____

今日のCube:2年半で30,000km超
| comments(2) | -

one minuite

片付けに急ぐあまり、間違って右手でペティの刃を握り締めて更にまな板を片手で持ち上げ左手でシンクを洗ったら、右手が「わ、いててて!」となり、つい「うわー間違えた〜・・」と正に間違った独り言をしていたので、「何で間違えて刃を握るんだよ!」と独り突っ込みました

薄皮がきれーに1枚ひとかわ剥けた割にはひとまわり小さくはなっていないyさんですどうもおばんです

本文を頭に持ってきてしまったのであとは特にありません




今日のベリーショートいわく:「わ〜ミニスカート寒そうねー」

| comments(0) | -

Y's we can

おしさひぶりです

退院しました
おさがわせしました
___

私はというと土曜日に外食で多分食べすぎ
火曜日の今日も依然食っちゃ出飲んじゃ出で体調不良

2kgほど減ったけど熱もないし誤差の範疇として
一度からっぽになったであろう体内にうどんをゆうべ投入

それがいつ何時間後にどう出てくるのか
普段どおりの生活をして様子を見ている
___

白い梅を買った

駅前で1,500円のものを
おば(あ)ちゃんが「どれでもまけるよ」と
叩き売りをしていたので1,000円で買った
高いかそれでも

どうも私は花に嫌われるようで
今までに簡単なものもまともに咲かせられた経験がなく

「年中咲くよコレは!!」という薄ら臭い言葉を信じ
水をやって様子を見ているところ

つぼみがでっかくなってきた
うまいこと咲かせられたらupします
___

今日の部屋:
20℃、68%
| comments(3) | -